お知らせ

節分の豆まきを行いました

2024年2月2日(金)

この日は昼食前に食堂にて節分の豆まきを行いました。

豆は折り紙の小袋でひとまとめにしており、皆様、手に豆を持ち準備万端です。

 

 

 

 

 

「まだ鬼は来んかな~」と談笑していると…

あっ!後ろから来ていますよ!!  「うぉーーー!!!

 

 

 

 

 

鬼さん、今日は何しに来たんですか?と問われた鬼。

嫁探しだ。あっちに良さそうな者がいるな」とまさかの婚活。

 

 

 

 

 

さぁ皆様、ここぞとばかりに豆を投げます。「オニは~外!」 「痛ててて

 

 

 

 

 

今年の節分は”お福さん”も登場♪「可愛いねぇ」と入居の皆様も大歓迎💓

おほほほ…」とお上品に笑いながら、食堂内を回って福を振りまきます。

 

 

 

 

 

しまいにはお福さんが鬼の首根っこを掴まえて、鬼も退散。

 

 

 

 

 

後はゆっくり、今年の恵方を向きながら恵方巻を召し上がっていただきました♪