お知らせ

11月11日は「介護の日」

介護の日の啓発活動に参加してきました!

お久しぶりです。
社会福祉法人慶愛会 浅田です。

11月11日は介護の日ということで
その前日に行われた啓発活動に私と相談員國岡で参加してきました。

私たちは米子駅前にて、7時30分から啓発活動として、
寒くなってきた時期に嬉しいカイロとティッシュを約500組配りました。
受け取って頂いた方ありがとうございます!

同日に東部、中部においても同様の活動を行っています。
福祉の発展のため、こういった活動には積極的に参加していきたいと思います。




「・・・あれ?11月11日ってポッキーじゃないの?」と思っていますね!?

しかーーーし!
厚生労働省より、11月11日は「いい日、いい日」と覚えやすく、親しみやすいという語呂合わせから、
この日の前後を介護の啓発活動重点期間とすることが通達されています!
そのため、私たち社会福祉法人にとって11月11日は「介護の日」なのです。

(正直、ライバルの「ポッキー&プリッツの日」が強すぎる・・・ポッキー買っちゃいそうです)

知らなかった!という方!これを機に覚えてもらえると嬉しく思います。

介護の日の啓発活動の様子
 プライバシー保護のため、モザイクをかけさせてもらっています。
♯介護の日 ♯大山やすらぎの里 ♯啓発活動